2007年10月14日

治ってよかったぁ

ミニチュアダックスフンド - livedoor Blog 共通テーマ

気がつけば結構更新してませんでした
この1ヶ月気がかりなことが多く忙しかったからかも。
その要因のなかでも最も心配だったことに、うちのCEO()の事がありました。
ある日、いつものように彼の歯磨きをしていたら口の左の側の唇よりほんの少し上に何かを感じました。

歯磨き後によ〜く見てみると...
かなり大きな「何か」ができていました。
後日病院で診て頂き、とりあえずは1週間ぬり薬で様子見。
しかし...1週間後大きさは変わりません。むしろ大きくなったかも。
そのときの写真↓
腫れ物

 

 

 

 

 




そこで、1週間抗生剤を飲んでみることになりました。
すると 徐々に周りがかさかさに...↓
でもまだまだ小さくなってないとのこと。
最悪の場合の話も先生からお話を聞きました。
正直凹みます。 なんとか治って欲しいと願うばかり。
(本人は元気なんですけれど)
あと10日薬を続けることに。
かさぶた1













治療開始からおよそ3週間後。
良かったぁ かさぶたが ポロポロ取れて殆どわからないくらいまで治りました。↓
治











途中心配でしたが、綺麗に治りました。
いつもお世話になっておりますスマイル動物病院 院長先生 有り難うございました。これからも宜しくお願いします。 

同じような症状のがいらっしゃる方もおられるかも知れません。
参考になればと思い写真もUPしておきましたが、やはりこういう場合先ずはお医者様に診察して貰ってくださいね。 うちの場合病院が大好きで、診察台の上でも尻尾フリフリ先生が大好きみたいです。 看護師さんも大好きらしく抱かれると大喜び臭ったり舐めたりもぉ大変 部下の私はちょっと恥ずかしかったりしますw



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by marion   2007年10月16日 03:20
ワンコの病気って心配。
早く治って良かったですね。
うちの柴犬ケンタも夏場は特にアレルギーが酷く、でも薬には頼りたく無くて薬草スプレーを使ってましたが、やっぱ治まらず、先日予防注射で獣医さんの所へ行ったときに、「薬を飲ませた方が良い」と言われ、飲ませてみたらあっと言う間にマシになりました。ちょっと複雑な気分です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Niveau2おすすめ商品

【ワケアリ超特価】マルセイユ石鹸オーセンティックオリーブ 300g×5個セット
JH-024MBB
JH-014DS
「Skype Me」は提供を終了しました。