2008年04月11日

日本もなかなかのもの?

店長のつぶやき - livedoor Blog 共通テーマ

先日アゴナシ様の懸賞ブログに掲載され、パリの香りが漂ってくると書いて下さったので調子に乗ってまた書きますです。
estel
で早速お友達をご紹介!
というか、数年前に一度会った事があるだけだったのですが、ちょっと前にパリの友人からこの子がある「服」を欲しがっているので日本で買って送って欲しいとのこと。
んー? パリの方がいろいろ服あるんじゃないのぉ?
とか、考えながら「とりあえず本人からどこのどんな服なのか連絡して貰うようにしてちょうだい」とお願いしたら本人からすぐにメールが...
「ゴスロリ」でした
そりゃ、日本で買いますわ。
で、今回渡仏した時にお宅へ夕食のご招待を頂きました。
その時彼女のお部屋で撮った写真です。ものすごいです
ガンダムをはじめ、デスノート、など日本のアニメ、そしてDir en geyなど日本のヴィジュアル系バンドのポスターやグッズでいっぱいです。
渡仏するほとんどのバンドのコンサートには行ってるみたいです。この日の翌々日にも「アンティーク珈琲店」というバンドのコンサートに行くと言ってました。
しかも独学で日本語の勉強もかなりしています。
最近日本の「カプセルホテル」に憧れているらしいです。 なんでやねん
噂には聞いていましたが、こんなに日本の文化を愛してくれている人がいるということに日本人として嬉しく感じました。きっと麻生前外務大臣にも喜んで頂けるのでは無いでしょうか


ア・ラ・ウーノ a・la・uno

手首に付ける歩数計 PD-638 BK

手首に付ける歩数計 PD-638 BL





quelqueschoses at 20:50│Comments(1)TrackBack(0)clip!フランス | アニメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アゴなし   2008年04月17日 10:14
日本の文化が見直されてますねー。
日本人としてうれしい限りです。
でもカプセルホテル???
なんか日本のイメージがどんなんだか問い詰めたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Niveau2おすすめ商品

【ワケアリ超特価】マルセイユ石鹸オーセンティックオリーブ 300g×5個セット
JH-024MBB
JH-014DS
「Skype Me」は提供を終了しました。