2016年10月17日

マルセイユ石鹸パーム&アルガン 再販です♪

高い品質とお買い得感のある価格で大変ご好評を頂いておりました

「マルセイユ石鹸パームアンドアルガン300g」

を本日より再販させて頂きます。
もちろん今までのものとメーカーや石鹸の成分・販売価格に違いはございませんが若干の変更がございます。


これが今までの製品です。
argan300_001_200

で、
下の画像が本日発売の製品です。


argan300_3set_200


色合いが若干違って見えますが実際は新旧に差異はありません。
よ~くご覧ください刻印が違いますね
旧モデルには
”compagnie du savon de marseille” が刻印されています。
新モデルは
”le cube marseillais” と刻印されています。
旧製品では旧ブランドの刻印があるためそこが変更されています。
では、なぜ"savon de marseille" の刻印にならなかったのかというと
UPSMで説明させて頂いている通り組合では「マルセイユ石鹸」(伝統製法のオーセンティックシリーズ)の定義を厳格に定義していますので当時配合のなかった「アルガン」はその定義に当てはまらないということでこういった刻印となったようです。
もちろんベースになっているのはマルセイユ石鹸オーセンティックExtra Pur(パームオイル)ですので今まで通りご安心ください。
UPSM加盟メーカーではこれほどまでに厳しいルールを自らにも課しているということはご理解頂けるかと思います。
リンク先にもありますがUPSM加盟メーカーは以下の4社です。

La savonnerie Marius Fabre
La savonnerie du Fer a Cheval
La savonnerie du Midi
La savonnerie Le Serail

このロゴが目印です。
savondemarseille_cube001

当店のマルセイユ石鹸は「La savonnerie du Midi 」が製造したものです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Niveau2おすすめ商品
JH-024MBB
JH-014DS