フランス

2017年02月11日

サボンノワールリキッドは一度使うと手放せないよ♪

ecocert(エコサート)認証済みで安心安全でいろんなところをお掃除できるサボンノワールリキッド
具体的にはどんなところに使えるの?

(?´・ω・`)ナニナニ

実はこんなに使えますよ!

《主な用途》
床掃除/鍋、フライパン、オーブン鉄板、レンジのガラストッププレート/衣服のシミ/
洗濯機内用洗浄洗剤として/銅や銀製品/革製品/換気扇 /オーブン /ガラス窓 /木製家具/
大理石/カーペット/プラスティック面、セメントの床、スレート板、敷石/タイルの目地に発生したカビ/
観葉植物や庭の植物の害虫駆除、虫よけ

1本でこれだけ使えればなかなか経済的ですね!
マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ


savonnoirliquide_amande_474


  #savonnoir #ecocert


quelqueschoses at 20:26|PermalinkComments(0)clip!

2011年11月01日

誰ですかw5

P1000292_02

何の変哲もない不在票。
よく見てみると差出人様のお名前は...



フランス様?

面白すぎるからちょっと嬉しかったり

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

StilicForce Bagboy (バッグボーイ)新色オレンジ♪カフェでレストランで大活躍♪ 【1980円!消費税無料!】
StilicForce Bagboy (バッグボーイ)新色オレンジ♪カフェでレストランで大活躍♪ 【1980円!消費税無料!】




quelqueschoses at 00:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2010年02月04日

BENTO

さっきネットの記事(ソース元は新聞だったとおもいますが)で最近フランスで日本製の弁当箱がよく売れているらしい。
MANGAの影響で弁当箱にお弁当をつめて持って行くのが流行っているとか。
確かに、私の友達の娘(フランス人)もアニメとビジュアル系にはまっててこの前にあった時の話では、日本からフランスに来たビジュアル系アーティストのコンサートに行く時は「ONIGIRI」をつくって持って行くのが「通」なのだそうです。 でも両親共にフランス人の彼女。一体どんな「ONIGIRI」をつくっているんだろう。 何かのパテを中にいれているとかいってたけど...
ちょっと味見したい気もします。



※お弁当といえば玉子焼きということでIH200Vでも使える鉄にこだわりの玉子焼きフライパンです♪
FEM-18T エフメイド 200V玉子焼 大
FEM-18T エフメイド 200V玉子焼 大


quelqueschoses at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月05日

CINEMA

昨日Club de Franceのパーティと映画会にご招待頂きました。
と言うのも、先日近所でバッタリ学生時代のフランス人の恩師と再会。
そこでご招待頂いたというわけで、初めてなのでちょっと緊張していきましたが
様々な方面の方にお会いすることができて色々刺激になりました。
もちろん 映画(エディット・ピアフ 〜愛の賛歌)も良かった。
でもあと何度か見ないとなぁ...
フランス映画ってそう思わせられるのが結構多い気がする。

収録時間:140分
レンタル開始日:2008-02-15

Story
「愛の讃歌」をはじめ多くの名曲を残した伝説の歌姫、エディット・ピアフの波乱に満ちた生涯を描いた伝記ドラマ。『プロヴァンスの贈りもの』などに主演する注目のフランス人女優、マリオン・コティヤールがピアフを演じる。(詳細こちら


↓クリックすると拡大しますのでみて下さいね
michel_f












9月21日 なら100年会館 中ホール
お問い合わせ・お申し込みは
奈良日仏協会 事務局まで
0742-36-0365


quelqueschoses at 02:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月11日

ピヨピヨ カリメロ

カリメロさっき目についたので
といっても春から目の前においてあったのだけど...
カリメロって昔日本でもテレビ放送されてましたよね?
たしか...彼の彼女の名前はプリシラだったかなぁ
今でもフランスでは普通にこういうのが売ってて、見たとたん衝動買いししてしまいました。


「オレは待ってるぜ」ではありませんよ
「オレ ハマってるぜ」 です
どなたかハマってみて下さい。


オレハマッテルゼ


quelqueschoses at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月06日

クレムブリュレ

クレムブリュレ手作りというか...写真右にあるパッケージの商品を使ったのだけれど。
結構おいすぃ〜
でも...食べて少し経つと..カナ〜リ重いというか...ちょっと うぇ
もう当分いいです。




石釜 ピザ&ロースター



quelqueschoses at 02:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月25日

MIKADO CM


先日のMIKADO(ポッキー)のCMをアゴナシさんが見つけてくれました。
そういえば、むこうで見たような記憶が...




ボムたこ焼き器



quelqueschoses at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月21日

コック オ ヴァン

なに食べた? - livedoor Blog 共通テーマ

coq au vin3年ちょっと前から普段の生活ではアルコールを控えているので、(フランスにいる時は別ですけどw)たまに買うワインがたまってしまって結局料理に使うことに。
見よう見まねで「コック オ ヴァン」(鶏の赤ワイン煮)を作ってみました。
結果、自分でいうのもなんですが...
「まいう〜でした。
でも、ワイン一本使っちゃうのでちょっと悲しいような...
まぁ有効活用したと言うことでおk


コレならいつでもどこでも安心

送料無料! 空気の抜けない自転車「ノーパンクタイヤ」折畳式PSJ-J206



quelqueschoses at 01:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月18日

MIKADO

おやつ - livedoor Blog 共通テーマ
mikado
これ「MIKADO(ミカド)」っていう名前のお菓子です。
昔からフランスのスーパーなどでは見かけるんですが、中身はグリコのポッキーなんですよ。最近よくあるコピー商品とかではなく、裏面にはちゃんとグリコのマークが入っていてれっきとしたライセンス生産のようです。
実際グリコのサイトにも掲載されていました。
なぜmikadoなのか これはむこうではポピュラーなmikadoというゲームにつかう棒をポッキーの形にイメージして命名されたようです。
mikadoっていうゲームなのに日本ではほとんど知られていないですよね。
友人(フランス人)はてっきり日本から来たゲームだと思っていたみたいです。
おもしろいなぁ


只今、母の日特別価格 ご予約受付中


スパキャンドル(丸型)「ラベンダー」



 



quelqueschoses at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月11日

日本もなかなかのもの?

店長のつぶやき - livedoor Blog 共通テーマ

先日アゴナシ様の懸賞ブログに掲載され、パリの香りが漂ってくると書いて下さったので調子に乗ってまた書きますです。
estel
で早速お友達をご紹介!
というか、数年前に一度会った事があるだけだったのですが、ちょっと前にパリの友人からこの子がある「服」を欲しがっているので日本で買って送って欲しいとのこと。
んー? パリの方がいろいろ服あるんじゃないのぉ?
とか、考えながら「とりあえず本人からどこのどんな服なのか連絡して貰うようにしてちょうだい」とお願いしたら本人からすぐにメールが...
「ゴスロリ」でした
そりゃ、日本で買いますわ。
で、今回渡仏した時にお宅へ夕食のご招待を頂きました。
その時彼女のお部屋で撮った写真です。ものすごいです
ガンダムをはじめ、デスノート、など日本のアニメ、そしてDir en geyなど日本のヴィジュアル系バンドのポスターやグッズでいっぱいです。
渡仏するほとんどのバンドのコンサートには行ってるみたいです。この日の翌々日にも「アンティーク珈琲店」というバンドのコンサートに行くと言ってました。
しかも独学で日本語の勉強もかなりしています。
最近日本の「カプセルホテル」に憧れているらしいです。 なんでやねん
噂には聞いていましたが、こんなに日本の文化を愛してくれている人がいるということに日本人として嬉しく感じました。きっと麻生前外務大臣にも喜んで頂けるのでは無いでしょうか


ア・ラ・ウーノ a・la・uno

手首に付ける歩数計 PD-638 BK

手首に付ける歩数計 PD-638 BL





quelqueschoses at 20:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年04月01日

今日から

店長のつぶやき - livedoor Blog 共通テーマ
大変長らくお待たせ致しました。
本日より受注を再開致しました。
明日からは、弐号店の商品もどんどん増やしていきます
もちろん壱号店いろいろやっていきます もちろん懸賞広場
どちらもよろしくお願いします。

oppappiここバスチーユ広場の近くに友人が3店舗目をオープンしたのでちょっとご紹介




chromatic01名前はCHROMATIC(クロマチック)
ムフタール通りにある既存店と同じ名前です。

 

 

 


 

chromatic02

店内はこんな感じでオリジナルのアクセサリー(LMA)や独自にセレクトされたファッションアイテムを販売しています。
フランス・パリにご旅行される際は是非お立ち寄り下さい



上のお店をやってるパリの友人にあげたら「おもしろい便利だぁと喜んで使ってくれています。


エッグタイマー(TVで話題!ゆでタマゴが簡単にできます!)



quelqueschoses at 18:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!
Niveau2おすすめ商品
JH-024MBB
JH-014DS