アニメ

2013年01月11日

ニャンコ先生♪

画像1
ニャンコ先生が大好きなものでついつい買ってしまいましたが… 買ってから和菓子はどちらかというと苦手である事を思い出しました。 (´・_・`)

quelqueschoses at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年05月18日

ついつい

CIMG0629_s

ローソンの店にあった全種類買ってしまいましたorz
ええ、この手のイベントものが大好きなんですよ。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

少しだけですが再入荷しました♪ 

【訳あり】超特価♪(成分問題なし!もちろん本物フランス製 無添加石鹸)♪マルセイユ石鹸オーセンティックオリーブ(2kgバータイプ ソープのみ)少しだけ入荷しました♪
【訳あり】(成分問題なし!もちろん本物フランス製 無添加石鹸)♪マルセイユ石鹸オーセンティックオリーブ(2kgバータイプ ソープのみ)少しだけ入荷しました♪



quelqueschoses at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2010年09月22日

びんちょうたん発見!

2010091016500000

和歌山県の田辺市にあるお店の片隅にでっかい”びんちょうたん”発見。
備長炭のみなべ町にも近いからかも知れないけれど、野菜とか売ってる横にびんちょうたん...

【訳あり】超特価♪(成分問題なし!もちろん本物フランス製 無添加石鹸)♪マルセイユ石鹸オーセンティックオリーブ(2kgバータイプ ソープのみ)
【訳あり】(成分問題なし!もちろん本物フランス製 無添加石鹸)♪マルセイユ石鹸オーセンティックオリーブ(2kgバータイプ ソープのみ)


quelqueschoses at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月22日

なんばナイト2008!

博士

マッドサイエンティストのレオナルド博士を発見
(中の人お疲れ様です)
場所は 東宝シネマズ なんば。
20日(土)の23時〜翌朝6時半までのイベント「なんばナイト2008 FROGMAN FILMFESTEVAL FREECHIN」
に参加していましたよ。(FREECHINには政治的な意味合いがあるとかないとかw)

前回のなんばナイトからおよそ2年ぶりなので年甲斐もなくワクワクしていてきました。 3本の映画の間にFROGMANのトークショーもあり、楽しいひとときを過ごしましたよ。

でも 昨日はフランスから帰国した時よりも酷い時差ぼけ(?)におそわれましたw
それでも次回があったら きっとまた参加しますよw


quelqueschoses at 16:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月11日

ピヨピヨ カリメロ

カリメロさっき目についたので
といっても春から目の前においてあったのだけど...
カリメロって昔日本でもテレビ放送されてましたよね?
たしか...彼の彼女の名前はプリシラだったかなぁ
今でもフランスでは普通にこういうのが売ってて、見たとたん衝動買いししてしまいました。


「オレは待ってるぜ」ではありませんよ
「オレ ハマってるぜ」 です
どなたかハマってみて下さい。


オレハマッテルゼ


quelqueschoses at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月11日

日本もなかなかのもの?

店長のつぶやき - livedoor Blog 共通テーマ

先日アゴナシ様の懸賞ブログに掲載され、パリの香りが漂ってくると書いて下さったので調子に乗ってまた書きますです。
estel
で早速お友達をご紹介!
というか、数年前に一度会った事があるだけだったのですが、ちょっと前にパリの友人からこの子がある「服」を欲しがっているので日本で買って送って欲しいとのこと。
んー? パリの方がいろいろ服あるんじゃないのぉ?
とか、考えながら「とりあえず本人からどこのどんな服なのか連絡して貰うようにしてちょうだい」とお願いしたら本人からすぐにメールが...
「ゴスロリ」でした
そりゃ、日本で買いますわ。
で、今回渡仏した時にお宅へ夕食のご招待を頂きました。
その時彼女のお部屋で撮った写真です。ものすごいです
ガンダムをはじめ、デスノート、など日本のアニメ、そしてDir en geyなど日本のヴィジュアル系バンドのポスターやグッズでいっぱいです。
渡仏するほとんどのバンドのコンサートには行ってるみたいです。この日の翌々日にも「アンティーク珈琲店」というバンドのコンサートに行くと言ってました。
しかも独学で日本語の勉強もかなりしています。
最近日本の「カプセルホテル」に憧れているらしいです。 なんでやねん
噂には聞いていましたが、こんなに日本の文化を愛してくれている人がいるということに日本人として嬉しく感じました。きっと麻生前外務大臣にも喜んで頂けるのでは無いでしょうか


ア・ラ・ウーノ a・la・uno

手首に付ける歩数計 PD-638 BK

手首に付ける歩数計 PD-638 BL





quelqueschoses at 20:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年08月14日

夏なので風鈴♪

風鈴世間はお盆休みの真っ只中!
当店はいつも通り...こういう季節感の無い事ではいけない...ということで昨年11月26日のブログで書きました和歌山は南部(みなべ)町「紀州備長炭振興館」で購入した「びんちょうタン」風鈴キットを思い出し作成致しました
早速窓に釣ってみました
もちろんこの風鈴上の黒い棒状の部分は備長炭でできています。でその下には「びんちょうタン」がぶら下がっています。
最近「鷹の爪団」フィギュアといいこの風鈴といいちょっとオタクな感じですが...(私は決してオタクではありません。と、自分では思っていますが)
まぁフランスでは"otaku"って単語ができたくらいだから「オタク」もう日本文化の一翼なのかも知れませんけれどw
フランスの友人から聞きましたが”manga”は日本の物だけを指すそうです。
そういえばパリにもmangashopなるお店がありました(今現在あるかはわかりませんが)結構流行っていたように思います。(お店の中には入ってませんが面白いので写真撮りましたw)
manga

 

 

 

 

 

 




【お中元にも◆送料無料】チョコレート好きのチョコレートケーキ♪プレジール

先日このケーキを知人に贈ったところ、大好評だったので私自身非常に食べたくなってきました...近々注文してレポートいったします〜



quelqueschoses at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月22日

フィギュア5

fig02やっと公開です。
「鷹の爪団」フィギュア!
先日コレクションボックスを買ってきたのでやっと開封致しましたぁ〜
?フィリップがいない? まあ一度クビになった人だし(最後に契約社員になってたけど) レオナルド博士もいませんが、残念ながら元々博士は販売されていませんでした。



本日7月22日(土)と明日23日(日)にお買い上げ頂きますとポイントが10倍になりま〜す 是非この機会をお見逃しなく
 



今日は第7話をどうぞ

7話Aパート





7話Bパート




quelqueschoses at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!
Niveau2おすすめ商品
JH-024MBB
JH-014DS