2009年12月02日

Le rayon vert

2009111416430001

コレは2週間ほど前にちょうど日没に出くわしたのでケータイで
後で撮った画像を見てある映画を思い出しました。
それがタイトルの Le rayon vert (緑の光線)という映画です。
はじめて観たのは学生時代に大学で。でもその時は退屈に感じました。
それが数ヶ月後なぜか深夜にテレビ放送があり再度観たらなんかヨカッタ。 以降何度も観ていますそれから何となくフランス映画も好きになりました。(といえるほど何かを知っているわけではないけど)

エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]エリック・ロメール コレクション 緑の光線 [DVD]
出演:マリー・リヴィエール
販売元:紀伊國屋書店
発売日:2007-05-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


そういえば以前当店と同じライブドアデパートに出店されてた
「くらしの夢ショップ」さんが別のモールで復活されました。
私はここの鶏の刺身(たたき)が好きです
皆様是非一度ご賞味下さいね
鶏の刺身(たたき)
鶏の刺身(たたき)
Gmarket



quelqueschoses at 02:19│Comments(2)TrackBack(0)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by UEM   2009年12月02日 03:04
「緑の光線」私も好きです。

去年か今年始めあたりにエリックロメールの映画の興行権が切れるか何かの理由で配給元のユーロスペースがエリックロメールの映画祭みたいなのをやったときに嫁と観に行きました。

私は劇中の会話のひとつひとつが好きなので見入ってましたが、嫁はラストの10分ぐらい(駅のシーン)までドコが良いのか分からなかったとの感想でした。ま、無理もないんでしょうけど...(^^;)
2. Posted by quelqueschoses   2009年12月02日 16:43
ホント奥さんの感想もよくわかります。
私もはじめて観た時はあんまりしっくりきませんでした。
でも観るたびに好きになるそんなスルメタイプの映画ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Niveau2おすすめ商品
JH-024MBB
JH-014DS